肩が治らないぃ(>_<)

四十肩になって、早8ヶ月が過ぎまして、

近所の整形外科に通って、

ヒアルロン酸を五回打っても治らず、

ブロック注射も効果なし。


っで、病院を変えてみました。

普通の整形外科だけではなく、理学療法に基づくリハビリもやってるクリニックなんです。

HPを見てみると、医院長は、元スポーツドクターで、

内視鏡手術のエキスパートらしい。



整形外科での診察は、まぁだいたい一緒ですわ。

レントゲン撮って、触診に問診。

やっぱり四十肩と診断されました。

ええ、ええ、十分に解ってますとも。


私としては、在り来りの治療はしてきたので、早々とMRIをして欲しいんだけど、

まず、理学療法で様子を見るとの事。


理学療法士さんに診てもらった所、

私の右側の肩甲骨が右上に引っ張られている状態らしい…。

しかも肩甲骨周りの筋肉がカッチカチなんだって。


確かに肩凝りは酷いんだけど、右肩全体だとは思わなかった。

肩甲骨周りをマッサージしてもらったんだけど、

理学療法士さん曰く「うわっ!!固ぁ!!」だって(笑)

カチカチだって診断したのは自分なのに、思ってた以上にカチカチだったらしいf^_^;


ただね、自分の感覚では理学療法では治らない気がするんよね。

手っ取り早く、MRIで診察して欲しい。


ホンマに痛いんです。

仕事どころか、日常生活にも支障が出てる。

階段を下りても痛い時があるし、下手すると、立ってるだけで痛い。



理学療法士さんに聞いてみたんです。

「草野球なんですけど、野球なんてしたら駄目ですよね?」って。

そしたら「当然です」「問題外です」だって…。

ドクターストップかかっちゃいました。

仕事でも肩を使わない訳にわいかないし、

ホンマに治るんだろうか…。

今こうしてても、実は痛いんよねぇ(+。+)