目茶苦茶放置してしまったf^_^;

いやぁ、かなり放置しちゃいましたねぇ。

別にネタが無かったとかじゃないんですよね。


月末から月の頭にかけて、仕事が急に四連休になってしまい、

連休なら遊びに行きたがる奥さんと、旅行の算段ですわ。


あそこに行こうかここにしようか、

いや、宿さえ確保できれば、チビ達も喜ぶしディズニーにしようか…。


如何せん急な話過ぎて、宿を取る事ができず、

結局宿泊したのは、四連休の一番最初の平日だけ。

後は近場をあっち行き、こっち行き…、

連休最終日の夜は、徹夜仕事が待ってました。


う〜ん、相変わらずヘビーな休みですな。

詳しい連休の内容は、機会があればアップしたいとは思うんですが、

これがなかなか(>_<)

どうやら今、私は筆不精な時期のようですわ。

文章が考えられないと言うか何と言うか。



話は変わるんだけど、昨日仕事中に奥さんからメールが。

「ワカボンの脚に、蕁麻疹みたいなのが出てる」

画像が添付してあったので、それを見てみると、確かに湿疹が脚の裏側に広がってる。

私、昨日の朝から今日の夜まで、ほぼ通しで仕事だったので、

申し訳ないけど奥さんに全部任せたんですわ。


今朝、病院に連れていった奥さんからメールがあったんだけど、

ワカボン、どうやら毛虫に刺されたらしい。


チビ達の通う幼稚園には、当然といえば当然なんですが、桜の木がありまして、

この時期には結構毛虫が大量発生しちゃいます。

先生方も駆除してはくれるんだけど、追いつかないんですな。

どうやら居残り保育で、園庭で遊んでる時に刺されたみたいですわ。


ワカボンにはかわいそうだけど、仕方ないです。

これも勉強みたいなもんかな。


子供なんて、経験していって色んな事を覚えるもんですからね。

これで毛虫には気をつけるようになるでしょ。

ハチゴン姉ちゃんも含めてね。