海水浴ぅ(^O^)

長女ハチゴンが、ある程度外で遊べるようになってから毎年、

夏休みシーズンは、泊まりがけで海水浴や大規模プールに行ったりしています。


っと言っても、去年が福井県にある、芝政ワールドにあるプールだったというだけで、

毎年、南紀白浜なんですわ。



そういう訳で、今年も行ってきました、南紀白浜

私は基本、ローテーションで不定休なので、希望休を取って、二泊三日です。


三日間ともかんかん照りで、とても良い天気でした。

娘達も大はしゃぎで、ずっと海で遊びたがってたんだけど、

昔と違って、熱中症の危険もあるので、

おやつや飲み物(といってもスポーツ飲料ですが)で釣って、無理矢理休憩をさせました。


それでもまぁ、元々幼稚園のプールや、近所の人口河川、家でのビニールプールで遊んで、

日焼けの下地を作っていた娘達でさえ、更に真っ黒けの焦げパンみたいにに。

それに付き合わされた私は赤鬼のようにまっ赤々になっちゃいました。


初日以外は、日焼け止め塗ったんですけどねぇ。

お陰で、上半身が痛い痛い(ノ_・。)

シーブリーズや、保湿用の、アロエジェルが手放せません(涙)



宿泊したのは、一昨年も利用した、元国民宿舎の民宿なんですが、

近辺では一番安価で、ビーチにも近く、食事も値段にしてはかなり豪華で、

私も奥さんも、大変気に入っていた宿でなんですわ。

チビ達もかなり気に入ってたので、来年も行けたらよいですな。



私の休みの都合上、あと少ししか遊びに連れていく事が出来ないんですわ。

後は、どこに連れて行ってあげようかな。