決めれない!!(><)

この前の日曜日の話なんだけど、

仕事が休みだったので、夕食を外食にしようかって話になりました。

最初、家から少し離れた居酒屋さんに行くことになり、

どうせならバスで行ってゆっくり呑もうと、

チビ達に「バス乗って晩ご飯食べに行くからね」と言って、バス停に向かいました。

歩いてる最中に、反対方向で、車で行かないといけない場所にある、焼肉屋も良いなぁって話になり、

ハチゴンに「バスで行く所と車で行く焼肉屋さんどっちがいい?」と聞きました。

ハチゴンもワカボンも焼肉が大好き。

その上その焼肉屋さんは、チェーン店なので、子供向きのサイドメニューが沢山あるのです。

一瞬ハチゴンの顔に、満面の笑みが浮かんだんだけど、

暫くすると、


!!!!!!!!!!!


私も奥さんもビックリですわ。

ハチゴンの目から大粒の 涙がボロボロ…。

(?へ?)

ハチゴンに「どうしたの?」と聞いてみると、

「決めれないぃ…」


どうやら彼女、バスに乗るのがとても楽しみだったみたい。

大好きな焼肉と、とても乗りたいバス。

考えているうちに、涙がこぼれてきたようです(笑)



そして昨日、奥さんの仕事の都合で、チビ達をお婆ちゃんに預けてたんです。

私が仕事から帰って迎えに行くとお婆ちゃんが、

ハチゴン泊まるって言うてるよ」

ならお願いしますと、取り敢えずハチゴンに、「お父さん帰るよ」っと言いに行くと、

またまた大粒の涙がボロボロ…。

???????

今度は何?

「お婆ちゃん家にも泊まりたいけど、お父さんとも帰りたいぃ…」


まっ…またかいな( ̄▽ ̄)

お婆ちゃんに、明日またおいでと諭されて、私と帰ってきました。



元々ハチゴンは、典型的な優柔不断のO型で、

駄菓子屋さんに行ってもなかなか買うお菓子を決めれないんですわ。

それにしても、そんなどうでもいい決断で泣かんでも…(笑)


めっちゃかわいいハチゴンなのです。