HAPPY BIRTHDAY Part2!

わが家は3〜5月に誕生日が集中しています。

3月上旬が私、4月上旬がダイヤにハチゴン、5月中旬にワカボン。


少し前に、ワカボンが4歳の誕生日を迎えました。

ハチゴン姉ちゃんの時にも思ったし、これからも娘達の誕生日毎に思うんだろうけど、

いつまでお父さんに甘えてくれるんでしょうね。

日々、娘達の成長に一喜一憂してしまいます。


ワカボンは最近、なんでもハチゴン姉ちゃんと同じにして欲しいんです。

ハチゴンに用事を頼むと、「なんでワカには言うてくれへんの?」

誕生日だからとプレゼントを買って、ハチゴンにもオマケみたいな物を買ったら、

「なんでワカには、アレくれへんの?」etc.etc…

っていうか、ワカボン…、

プレゼントに関して言えば、君にあげた物の方が、はるかに良い物だからね…(-"-)


しかし、姉妹でこんなにも違うもんなんですね。

ハチゴン姉ちゃんは、どっかというと引っ込み思案。

したい事があっても、他人が絡むと恥ずかしがって、前に出れない。

対してワカボンは、本能に忠実というか、なんというか、結構イケイケなんですわ(笑)

気質的にも、姐御気質かも知れないです。



しかし、お姉ちゃんの赤ちゃんの頃を一回経験してるだけで、

経験値が上がってるっていうか、なんというか、

少々の事に動じなくなりますな。


こけたりしても、笑って見れてしまう。

お姉ちゃんの時は、心配して抱き上げたのが、ワカボンでは、笑ってハグしてる。

えらいもんですわ。



後5〜6年は、お父さんに纏わり付いてくれるかな。