新アトラクション

少し前のニュースなんですが、

震災の影響と節電で、営業を休止していたディズニーランドが、

時間を短縮しての営業から、本来の時間での営業を開始した。

というニュースに隠れて、同日に営業を開始した、新アトラクションのニュースも流れてました。


『シンデレラのフェアリーテイル・ホール』です。

ようは、シンデレラの留守中に、シンデレラ城に入れるという、アトラクションらしいです。

ガラスの靴や玉座、フラッシュ撮影するとなにやら仕掛けがある、

魔法の絵画なんてのもあるそうです。


そして体験した人のレポートを見てみると、

シンデレラ城の中から見渡せる、ディズニーランドも素晴らしいそうです。


2006年にクローズした、シンデレラ城ミステリーツアーのモデルチェンジですわ。

以前は、シンデレラ城の地下に棲む、ディズニーの悪役達の世界を除きに行くという、

どちらかと言えば、お化け屋敷的な位置付けだったんだけど、

新アトラクションは、プリンセスワールド前回!!って感じですわ。



プリンセスといえば…、問題は、我が家のプリンセス達ですなぁ…(笑)

今のところ、テレビで特集なんかしていないので、まだ目にはしとりませんが、

そんな映像を目にした日にゃあ、

またまた行きたいモードに突入しちゃうんでしょうな。



ビビディ・バビディ・ブティックでプリンセスに変身してシンデレラ城ですか…、


目に浮かびますわ(汗)


震災や原発問題に関係なく、

予算と日程の関係で、今度はいつ連れて行ってやれるかわからないんですがね。