ハチゴン練習中(^_^)

daiya462011-04-21

ハチゴンは、四歳の誕生日にお婆ちゃんに買ってもらった、補助輪付きの自転車に乗ってます。

今まで周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが補助輪無しに乗ってたり、

私や奥さんに、補助輪を外してみたらと言われても、

怖がりハチゴンは、馬耳東風で知らん顔だったんですわ。


ところが最近、補助輪無しで自転車に乗るお友達が現れ始め、

ぼちぼち心中穏やかでは無くなってたみたいでした。


でも、やはりそこは怖がりハチゴン。

一気に補助輪を外すのは怖い*1

っで、折衷案で片側だけ補助輪を外して練習をしてたんですわ。


昨日のこと、公園で片輪の練習をしていると、

明らかにハチゴンより年下の男の子が、

片輪でモタモタと練習しているハチゴンの隣をシャーッとごぼう抜きにして行きました。



!!!(゜Д゜;)!!!



プライドを刺激されたハチゴンは「お父さん、こっちも外してぇ!!」


( ̄▽ ̄;)あぁ、そうですか…。

でも、先に片輪をちゃんと乗れるようにしようよ。

私の忠告も、彼女は聞き入れませんでした。


「お父さん、ちゃんと持っといてよ!!」

ハイハイ…。

小さな自転車は、支える姿勢をとると、腰にくるんですわ。


しかし、努力のかい無しに、乗れる気配無し。

ハチゴンは悔しくて、ベソかいてました。


親バカかも知れないけど、それがまた可愛いんよね(#^.^#)

大丈夫。その悔しさがあるなら、絶対乗れるようになるから。

お父さんと頑張ろうね。


さてさて、公園の帰り、あくまでも他人事のワカボンは、

「お姉ちゃん、頑張って練習して、自転車乗れるようになってね」

だって。



君は先に三輪車のペダルを漕げるようになりたまえよf^_^;

*1:゜Д゜ll