開花宣言

関西地方で、ボチボチ桜の開花宣言が出だしました。



つい数日前に、近所の公園の桜の蕾が、

『いい感じに膨らんできたな』

っと思ってたので、

『やっと来たか!!』

って感じですな。


平年より一週間程遅く、寒い寒いと言っていた去年よりも、一日遅いらしい。

毎年少しづつズレて行ってるのかな〓

私のイメージでは、桜は卒業式なんですけどね。


関西の見頃は、今日から一週間〜十日先。

まさに入学式、始業式のシーズン真っ盛り。

これから入学を迎える学生さんなんかは、

桜舞い散る入学式ってなるんでしょうな。

それはそれで、素敵な思い出になるんでしょうね。


桜の花は、私の一番大好きな花です。

桜吹雪の中に身を置いて、眺めるのが大好きなんです。

もちろん片手に素敵な飲み物(笑)があれば、もっと良いんだけどね。



明日から気温は春一直線らしい。

桜の花もどんどん咲いて、私の目を愉しませてくれるでしょう。