Tomorrow

♪涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように♪

岡本真夜さんの゛Tomorrow゛です。


つい最近、この歌をLiveで聞く機会があり、不覚にもうるうるしてしまいました(T^T)

大きな災害がある度に、何処かのテレビやラジオで流れるので、

国民的な応援ソングになった気がします。



今から十数年前に、プライベートな事なんですが、

右と左、ダブルのフックにアッパーカットをもらったような、

精神的ダメージを受けた事がありまして、

まぁ、時間と周りの人達に迷惑をかけながら、回復したんだけど、

その出来事があった時に、この曲がヒットして、

かなり私の心を癒してくれたんですよね。

もがき苦しんでた心に、スーッと染み込んでいく…、

音楽の持つ力というか、言葉に宿る言魂の力というか。

繰り返し、聴いた記憶があります。



震災の被災者の方々も、かなり前向きに頑張ってらっしゃる方が多いと聞きます。

原発事故の被害にあった方々、頑張って下さい。

福島県全域の方々も、風評被害に負けず頑張って下さい。



♪明日は来るよどんな時も♪