Little Princess's

daiya462011-02-27

いやぁ、やっぱり子供を二人連れて、広いパークをウロウロすると、疲れるモンですなぁ。

二日共、ホテルに帰って一杯飲んで、気を抜いたらもうダメ。

更新なんか、一切できませんでしたわ。



二日目に以前に書いた「ビビディ・バビディ・ブティック」にチビ達を連れ行きました。

ヘアーメイクとメイクだけのコースですが、椅子に座って

ヘアーメイクをしてもらい、顔のなメイクもしてもらって、

ご満悦な表情を浮かべてました。


私感ですが、ディズニーランドでは最近、プリンセス率が増えたような気がします。

でも幼い姉妹で、揃ってプリンセスの格好をしているのは珍しく、

結構色んな方々に「かわいい、かわいい」と言ってもらえて、お父さんとしては、鼻高々でした。


ただハチゴンは、ウイッグ&大きなティアラがしたかったらしいんだけど、

一番安いコースには、ウイッグか小さなティアラしか選択肢がなかったので、

渋々ウイッグと、かわいいヘアピンを選んだんですが、

他の高いコースの女の子の頭が気になって、羨ましかったみたいで、

何も言わずに、それを見つめる表情がいじらしくて、

休憩しにホテルに帰った時に、ホテル内のショップで思わず買っちゃいました。

大きなティアラ。

ハチゴンの分だけという訳にはいかないので、やはりワカボンの分もなんですが、

二人共、思った以上に喜んで、衣装と共に寝るまで取ろうとしませんでした。

そんな二人を見るだけで、歳の近い姉妹を持った、お父さんの特権みたいなものを感じました。



最終日はディズニーシーに行く予定だったので、プリンセスではなく、

初日のように、ミニーマウスの服にしようと思ってたんだけど、

本人達の強い希望でまたまたプリンセスに。

シーでは珍しいので、またまた色んな方々に「かわいい」と言ってもらえて、
またまたニヤニヤ…。

飛行機もそのまま乗っちゃいました。


次はいつ行けるかなぁ。

ディズニーランドホテルは、しばらく無理だろうなぁ。

また行きたいよね。