試着

今週の木曜日、いよいよディズニー旅行です。

ハチゴンは、あと何回寝たら何回寝たらと、指折り数えて待ってます。

我が家のディズニー旅行 =チビ達のコスプレ旅行でもありまして、

前回は、一日目と帰りの日にお揃いのミニーマウスの服、

メインの二日目は、ハチゴンはオーロラ姫、ワカボンはシンデレラのドレスを着せて

ディズニーランド内をウロウロ。

ディズニーランドのキャスト(ディズニーランドでは従業員をキャスト、お客をゲストと言います)の

人達に、「ミニーちゃん」とか「プリンセス」と呼んで貰って、ご満悦な表情をしておりました。



そして今年も、ミニーマウス&プリンセスで行こうと思ってたんだけど、

やはりぐんぐん大きくなる子供の話です。

ハチゴンが、去年のオーロラ姫のドレスがツンツルテンになっちゃったんですわ。

ワカボンは、去年がダブダブだったので、今年はジャストサイズなんです。

シンデレラでも、去年お姉ちゃんが着てた、オーロラ姫でもOK!


なので、お姉ちゃんにはネットオークションで、中古ですが「美女と野獣」のベルの黄色いドレスを買いました。

新品は高いんですわ。

言い訳じゃなく、すぐに着れなくなるし、年一回しか着ないだろうしね。


このディズニープリンセスのドレスにも色々あって、

まずは、ディズニーホテルのビビディ・バビデ・ブティックでレンタルするドレス。

ビビディ・バビデ・ブティックを使用した証拠みたいな襷と、靴もレンタル有りで、

寒い時は、ファーの付いたコートもあります。

そしてディズニーストアで売っているオフィシャルのドレス。

トイザらスなんかで売っている、版権使用のドレス。

それに、版権無視のそれっぽいドレス。


オフィシャルと版権使用ドレスの間には、値段相応の壁があるんです。

キャストの対応も少し違う気がするのは気のせいかな?


ハチゴンに買ったのは、ディズニーストアのオフィシャルのドレスです。


昨日の夜、手元に届いたので、早速試着させました。

ハチゴン、これ見てみ」

ドレスを見せた瞬間、彼女はまたまた夢の世界へ飛んで行きました。

ドレスを着たまま脱ごうとしないんですわ。


それを見たワカボンが、

「ワカもドレス着たいぃ」

しまってあるのを出すのも面倒なので(ゴメンねワカボン)

無理矢理お姉ちゃんのドレスを脱がしました。

直前に気が変わるかも知れないですが、

ワカボンは今年は、ピンクのオーロラ姫のドレスを着るそうです。



今回は、どんな旅行になるかな。

楽しみですわ。


そろそろ旅行の準備もしなくちゃ。