[[]]*1297733475*雪景色
よく降りましたなぁ…雪が。

豪雪地帯の人達からすれば、どうってこっちゃないんやろうけど、

なんせ関西、特に阪神地域は、殆ど雪は降らない。

ましてや屋根や車、積もり安い条件の場所だけとはいえ、

゛積もる゛っていう事自体が大変珍しい。


昨日も、徹夜明けの奥さんに代わり、ハチゴンを幼稚園に迎えに行った時、

吹雪くように降る雪に、年甲斐もなく傘もささずに、嬉しくなってしまいました。

雪自体は夕方に雨になり、その雨も夜にはやんでしまい、

夜半には雪の痕跡は無くなってしまいました…っと思ってたんですが、

朝、外に出てみて思わずニッコリ(^人^)


私の家からは、六甲山系の山が見えるんだけど、

山々全体が白〜く雪化粧。

この山の雪化粧も、昼過ぎには溶けて無くなっちゃうんだろうけど、

寒い寒い{{(>_<;)}}と言いながら、やっぱり冬はかくあるべき、っと思います。


ただやっぱり、この地域に私が住み始めて十数年。

冬が暖かくなった気がします。

近所に浅い川がいくつかあるんだけど、凍らないんですよね。

昔は一冬に数回は凍っつたと記憶してるんだけど…。


ノスタルジー故の記憶違いかな?