キラキラ

去年の今頃と三月に二回、我が家全員が大好きなTDLに行きました。

この旅行が、私がブログを始めるキッカケになったんです。

この時期が一番空いているという情報があっての事でした。



ワカボンは当時二歳、まだまだ訳が分からず、それなりに楽しんでましたが、

お姉ちゃんの、夢見る少女ハチゴンは、

それこそホントに夢の中にでも居るような表情で、Disneyの世界を楽しんでおりました。

楽しければ楽しい程、終わりは寂しいモンな訳で、帰りのバスを待つ頃には大泣きでした(゜ーÅ)


帰ったら帰ったで、TVで放送したDisney特集を繰り返し見ては、

行きたい行きたいと言い放つんですわ。

我が家が浦安にあるなら、年間パスを買って連れていってあげるんやけど、我が家は関西。

行くだけで、旅行になってしまうのだよ。

我慢しておくれ、ハチゴン…(´〜`;)



そして今月の末、休みのシフトが変更になり、急遽三連休になったんですわ。

そこからバタバタと、まだ空いている旅行会社を探して、

今月末に二泊三日で行ってまいります。

TOKYO Disney Resort


3Dayパスポートで、初日、二日目がLandで、三日目がSea。



私ね、チビ達の喜ぶ顔を見るのが大好きなんです。

だから、こんなスケジュールが決まると黙っていられないんですな。

「ねぇハチゴン、DisneyLand行こうか」

ハチゴンの頭の上には複数の「はてなマーク」が回っていました。

一瞬、お父さんが何を言ってるのか、理解出来なかったみたいですが、

理解出来た瞬間に、「はてなマーク」が「びっくりマーク」に変わり、目はキラキラと輝きだしました。

「えっ!?いつ行くの」

この月末の旨を告げると、まだピンとこなかったみたいで、

「何回寝たら?」

質問の間も、目はキラキラと輝きっ放しです。


私も嬉しくなり、

「今回は、ホテルからディズニーランド行く時、バスにもモノレールにも乗らなくて良いんやで」

そう、今回の旅行の宿は、ディズニーランドの真ん前にある、DisneyHOTELなんです。

下層階という事もあるんですが、少し割安であったのを奥さんが見つけてきました。

奥さんよ…、グッジョブ!!


DisneyHOTELに泊まれると知った途端、彼女は更に夢の世界にぶっ飛んで行きました。

目だけでなく、彼女の後ろもキラキラ輝いて見えたのは、私の気のせい?


最近、拙い覚えたての字で、友達と手紙のやり取りをする事を覚えたハチゴン、

ミッキーさんに、手紙を渡すんだと、張り切って、何やら手紙を書いておりました(笑)



贅沢をいえば、DisneyHOTELにある、「ビビディ・バビディ・ブティック」で、
オフィシャルのプリンセスに変身させてあげたかったんだけど、

大人の事情(涙)で二人は無理なので、ドレスを持っていって、

髪の毛のセットとメイクだけしてもらおうか…。

それなら二人でも、なんとかなるかな。


今回は、ワカボンもかなり楽しみにしています。

まぁ彼女は、お姉ちゃんほど夢の世界の住人ではないですが、

それでも「早く行きたい」とか、「また連れてって」とか、

得意の末っ子甘えん坊大作戦で、楽しみ度をアピールしています。


奥さんも、今でこそ子供達を連れていく事を楽しんでますが、元々大のDisney好き。

私も同じ、エンターテイメントサービス業に身を置く者として、本当に勉強になります。

家族皆で大好きなんですよね。



実際の所、三連休なんだけど、その前後は少しタイトな日程なんですわ。

でも、チビ達のあのキラキラと輝いた目を見るとお父さんは、

腕まくりをして頑張ってしまうのです。