インフルエンザ

前回、長女ハチゴンがインフルエンザにかかったと書きましたが、

それから二日後、私のところにやって来ました。


常に真横で寝ている訳だから、感染するのは仕方ないんだけど、

何年振りかなぁ、寝込んで息が荒くなったのは…。

もうホント何年も、流行ってる流行ってるという言葉が他人事やったんですが、

ちびさん達が外に行くようになるとダメですね。

一気貰っちゃいましたわ。



今回は、イナビルという薬の服用二回で、治療は終了。

後は、解熱剤と咳止めを服用しての、高熱との激しい戦いでしたかなぁ(笑)

8日が休みで、夕方から発症して、9日の朝に病院で検査して陽性反応が出て、

医者からは13日には出勤できると言われていたんですが、

上司から、周りに感染させてはいけないので、

17日まで来るなと言われてしまいました…( ̄▽ ̄;)


まぁ、出演者に感染させるわけにもいかないし、

それはわかるんだけどねぇ。


いやぁ…厳しい自宅治療というか、待機ですわ。

なんせ、医者のお墨付きが出た後も家に居なくちゃいけないんよね。


奥さんには、

「そんなに長く休むの!?」
なんて言われるし、


ハァァァ(´Д`)



まあ、いいや!

この際ゆっくり休みますかぁ!!