スウィート・プリキュア

長女のハチゴンが、一昨日からインフルエンザで寝込んでました。

今日の朝は、少し体調も楽になったみたいで、

起きて開口一番、

「今日から、スウィート・プリキュアが始まる!」

…あっ、そうですか、昨日はフラフラやったのにねぇ(笑)



しかし、凄い人気なんですなぁ、プリキュアシリーズって。

第一作の「ふたりはプリキュア」から8年8シリーズ目、

昭和前期の仮面ライダーシリーズを越えとります。


映画や、関連グッズの売上も、かなりに上るみたいで、

おもちゃメーカーからしても、ドル箱商品ですもんね。

ウチにも、前々作「フレッシュプリキュア」からのおもちゃや食玩が溢れてます(汗)


番組開始→春にスペシャルの映画→テコ入れで新メンバー追加→秋の映画→クライマックス

番組の流れも、良くできとりますわ。



私の子供の頃の、女の子向けのアニメといえば、

「サリーちゃん」に代表される魔法使い物や、

「キャンディー・キャンディー」に代表される、恋愛物が中心で、

女の子が変身して、敵と戦うなんて考えられなかったんですけどね。


セーラームーン」以降ですかね、この流れは。

女の子も強くなったって事なのかな?



とにかく、ハチゴンもワカボンも、春のプリキュア全員集合の映画を、見に行く気満々です。

シリーズ全員で21人…、変身シーンだけで70分使い切ってしまうのでは?っと心配してしまいます。

子供の集中力は、70〜80分が限界ですからね。


楽しみにしてるとはいえ、ハチゴン姉ちゃんは、そろそろプリキュア卒業の気配も…、

このシリーズで終わりかな。

二つ年下のワカボンは、まだしばらく続きそうですがね。