よっしゃ!!

長い試合だったねぇ。

延長の末PK戦。

久しぶりだよね、韓国に勝ったの。

PKでも勝ちは勝ち。

良かったぁ、胸を撫で下ろしましたわ。

韓国とは、何かにつけてライバル関係になるし、

これからも、いろいろ切磋琢磨して…っていう、お利口さんな表現は

置いといて…\\゜゜)(゜゜//




よっしゃあ!!

宿敵韓国を破ってのアジア杯決勝!

そりゃあ、ガッツポーズも出るってモンでしょ。

韓国は、日本相手にはムキになるからね。

記者会見でもいろいろ言いたい放題してくれてたけど、

負けたから、自国メディアに散々叩かれるんやろうな。

可哀相っちゃあ可哀相やけどね、

まぁ敢えては今ここで言わないけど、

それ以上のマナーの悪い事、

サッカーに限らず、いろんな国際試合でやってきてるからね。


それを報道せず、問題視もしない日本のマスメディアにも問題ありやし。

政治的問題をスポーツに持ち込むべきじゃないとか言う人も居るけどそうじゃない。

近隣国家どうしで仲良しこよしなんて所ないでしょ。



とにかく韓国に勝った!!

素直に嬉しいO(≧∇≦)o

頑張れニッポン!!

本田選手も試合後のインタビューで言ってたけど、

後は決勝の結果のみでしょ。

さぁ、土曜の深夜が楽しみだぁ!!