お父さんがいない〜(T_T)

世のお父さんは、だいたいそうだと思うんだけど、

子供が寝静まった後でないと、自分の時間が持てないですよね。


ただ、我が家は今のところ、長女次女共にお父さんっ子なので、

寝かしつけるのは、私の係なんですわ。

なので、疲れてる時なんかは、一緒に朝まで寝てしまいます。


すると夜中や明け方に、どちらかが起きて、私の所在を確認するかのように、

抱き着いてきたり、腕枕を要求してきたりするんです。


そういう状況だと、音もあまり出せないし、明かりもあまりつけれない。

だから、映画のDVDなんかはなかなか観れないんですよね。

それで以前は、パソコンに依存する事が多かったんだけど、

電源部分の故障で、使えるのは、一階に置いてある一台だけになってしまいました。

しばらくパソコン自体を使ってなかったんだけど、

最近また、ネット徘徊し始めて、一人で深夜にカチャカチャ。


すると、だいたいどちらかの娘が起きてくるんですわ。

昨日も一人でネットを徘徊していると、二階の部屋の襖が開く音がして、


「お父さんが居ない〜!!」


と次女ワカボンの泣く声が。

もう少しネット徘徊をしたかったので、一階に連れて降りて、しばらくすると、


ガラッ!!


また襖が開いて、今度はお姉ちゃんのハチゴンも降りてきました。




電気も点けてるし、こうなると落ち着いて見るモノも見れない。

諦めて、大人しく寝床につきました…。

お父さんとしては嬉しいんだけどねぇ(´〜`;)


まぁ、今のウチだけだもんね。

喜ばなくちゃイケないのかな?(笑)