寒いですなぁ{{(>_<;)}}

ここんところ、本当に寒い。

家から駅まで、頬を撫でる風が、痛いくらいですわ。

我が家から通勤の駅まで、西向の登り坂なんです。

なので、寒さ+向かい風で、寒いくせに駅に着き、電車に乗ると、

電車の暖房が恨めしくなるぐらい、身体がほてってくるんですな。

季節外れの汗をかいたりします。

手や爪先は冷たかったりするんですが…。




奥さんの仕事(某ファーストフードの夜勤です)の都合で、

自分の弁当や、ちび達の弁当を作る事も多々あるんですわ。


弁当を作ったりする事自体は、嫌いではないので、問題はないんだけど、

自分の弁当はともかく、ちびの弁当を作って、冷静に見てみると、プチトマト以外の野菜がない。

奥さんは上手い事、冷食の野菜物なんかを入れてるみたいなんだけど、

私の母親が、冷食を使わなかったおかげで、私もどうも、冷食に拒否反応があるんですわ。

ただ、動物性タンパク質ばっかりの女の子のお弁当もどうなんだろうって感じで…。

難しいモンですな。

世のお母さん達は、どうやってお弁当に野菜を入れてるんだろうか…。

ウチのおふくろは、どうしてたかな…。

今度聞いてみようか。



なんだか、新米のお母さんの日記みたいですなぁf^_^;