ボロボロです(+。+)

家の二階、階段の降り口の所には、

子供達や、愛犬ダイヤ君用に、

ベビーゲートが仕込んであります。


階段を上りきった所に、すぐに扉があるので、

取り付け場所は、かなり階段ギリギリなんですわ。
かなりギリギリについているので、

私は、ゲートの下側を踏んで、階段を降りる癖がついてます。


取り付け方式は、市販の突っ張り棚のように、

ネジになっているバーをクルクル回して、

両サイドにテンションをかけていく方式です。


どんな物でもそうだけど、経年劣化でテンションが甘くなっていきます。

我が家のベビーゲートも、少しテンションが甘くなってたみたい。


一昨日の事だけど、二階から降りようとした時に、

いつものように、ゲートの下側を踏んだとたん、


ズルッ!!


ゲートがズレて、空足を踏んでまいました。


必死に手摺りに掴まって、

真っ逆さまに落ちるのは防いだんだけど、

踏ん張った時に、腰は捩るわ、膝は階段の角で打撲するわ、

肩は四十肩が余計に酷くなるわ、舌は噛むわ…( ̄▽ ̄;)


まさに踏んだり蹴ったりですわ。


怪我や病気を、こういうモノのせいにしたくはないですが、

捩った腰、打った膝、肩、噛んだ舌、全て右側なんです。


なんか憑いてるんとちゃうやろうか…(´Д`)


まぁ、単なる偶然でしょうが。


とにかく満身創痍、ボロボロですわ。

一番、膝の打撲がキツイかな。