久々にマンガの話など…

ONE PIECEというマンガが、世間で大流行りです。

芸能人の若手や中堅所の年代の人達が、よく熱く語ってたりしてるし、

古本屋の買い取り価格が、全巻300円という高値で取引されてる、人気マンガなんです。



私、しょっちゅうこのスペースで書かしてもらってるんだけど、

マンガが好きなんですよね。

言い訳じゃないけど、マンガに限らず、比較的、本は読む方だとは思うのですがね。


でっ、前述のONE PIECEなんですが、

今まで読んだ事がなかったんです。

深い理由は特になくて、単にこのマンガの連載が始まる少し前に、

掲載誌である、少年ジャンプを読まなくなったってだけなんですが。


最近、あまりに流行ってるので、奥さんが友達から借りてきたんですわ。


全巻ではなく、今刊行されてる半分ぐらいなんですけどね。



読んでみると面白い(≧〜≦))
ナンセンスギャグも散りばめられた、冒険活劇なんですが、


いわゆる、ジャンプマンガの王道ですわ。

゛無償の友情゛ってやつですな。


押し売りしない友情を、友達が本当に困った時や、強がりを止めた時に爆発させる。


本来なら泥臭いテーマを、ライトタッチの絵と、独自の世界観、設定で、

見事に読ませます。


まぁ、ジャンプマンガで育った世代ってのもあるんでしょうが、

私にマッチしてしまいました。


今借りてる分を読み終わったらどうしよう…、

まだ倍ぐらい続いてるんですよねぇ。

奥さんがバチっとハマってくれたら、続きが読めるんだけど、

お〜い、奥さん!!責任とってくれぇo(><)o