神戸ルミナリエ

daiya462010-12-12

この数日、やや放置気味になってた、たっつんです(>_<)

な〜んかね、少しばかり無気力状態になってました。



さてさて本日、12日振りの休みなのですが、ハチゴン掛かり付けの小児科に、

いつもの先生じゃない、先生が来ていて、

日曜日というのに診療してもらえるというので、

ハチゴンの水疱瘡の経過観察をしてもらいに行きました。


結果は、


無罪放免!O(≧∇≦)o


比較的、軽くてすんだみたいですわ。



ハチゴン、かなり暇を持て余してたみたいで、

幼稚園に行けると聞いて、かなり喜んでました。

良かった良かった((__)



っで、早速行って来ました、

神戸ルミナリエ

分かってる事とはいえ、やっぱり人が多いですな。

わが家は、殆ど地元みたいなもんなので、普通のルートではなく、

毎年終点の、東遊園地に直接行くんです。

光りのアーケードの通り抜けは出来ないけど、

グルッと見渡して写真撮影するだけならそれで十分。

以前は、愛犬ダイヤ君も連れて行ってたので、尚更ですわ。


行政から出ていた補助が打ち切りになってから、

資金不足になり、次回開催の為と銘打って、

毎年募金活動をスタッフの方々がされてるんだけど、

今年はその、募金箱の周りに、神戸市のゆるキャラ、はばたんがいました。

このはばたん、神戸市では結構人気で、

市主催のイベントには必ず引っ張り出されて、

子供達に写真をせがまれてます。

うちの娘達もはばたんが大好きで、

今日も写真を撮ってもらって、大満足でした。


話を戻してルミナリエ

ハチゴンもそうなんだけど、

妹ワカボンは、特に電飾系が大好き。

ちょっとした駅前や、スーパーのイルミネーションも、

キレイキレイのオンパレードなんですな。


なので、今日も「キレ〜イ」と言った後、

口をポカ〜ンと開けて魅入ってました。


いつかは六甲の夜景も、見に行こうね。

彼氏と行く前に、お父さんが連れて行けば、

将来、雰囲気で流されることもあるまい…ニヤリ( ̄〜 ̄)


娘を持つお父さんの、ささやかな抵抗ですわ(TT)


ルミナリエは明日(13日)まで、なんとかハチゴンが間に合って良かったです。