健康診断

私の勤めてる会社は、

給料が安かったり、上がつかえて、風通しが悪いとか、現場組とスーツ組の意思が疎通だとか、

問題は多々あるんだけど、

福利厚生の面では、まだちゃんとしてる方なんですわ。


その福利厚生の一環、健康診断が今日だったわけです。

それは良いのだけれど、実は私、シフトの関係で、昨日、今日、明日と3連休なのです。

なにも連休の真ん中やなくても…

会社が社員の健康管理をしてくれるんだから、

ありがたく健康診断を受けるし、文句はお門違いとは分かってるんやけどね…。

おかげで連休なのに、何処も行けないし何も出来ない。

むーん、困ったねぇ。



で、身体の方はと言うと、

時間のかかる、血液検査と胸部レントゲン、胃の検査なんかは、

置いといて\\‐‐)(‐‐//

去年の休職期間の不摂生が響いますわ。

体重増加と、それに伴う血圧と腹囲の増加…、「要指導」ですって…(-.-;)

この分じゃ、血液検査の結果にも、書いてあるんやろうなぁ…。


「要指導」の文字がf^_^;


チビさん達と、トトロごっこしてる場合じゃないのかも。

う〜ん(´〜`;)