在食王将

daiya462010-12-09

お土産シリーズ!!

って訳ではないですが、

昨日のお土産は、「王将」の餃子でございます(^O^)v


「王将」…、

私達関西の人間(またですかぁ)にはお馴染みで、

最近は、東京のTVに出るようになった、関西の芸人さん達や、

「アメトーク」や「ケンミンSHOW」なんかのおかげで、

全国的に有名になった中華屋さんのチェーン店ですわ。


餃子が有名なんです。



ウチの奥さんのリクエストで買って帰る事になったんだけど、

昨日は少し仕事が遅くなって、

会社を出るのが22時を過ぎてしました。


普通、「王将」は結構遅くまで営業してるんだけど、

会社の近所の店舗は、何故か22時で、営業終了。


店の前を通ると、餃子焼き器の片付けをしてた…。


「ちぃ!無理かぁ!」


とも思ったんだけど、駄目元で聞いてみた

「すみません、生の持ち帰りって無理ですか?」

「大丈夫ですよ、直ぐに用意するから待ってて下さい」


案外あっさりと売ってくれました。

店としても売上になるし、良かったんでしょうな。



帰ってから、こいつを焼いて、熱々を食べながら、ビールをキュ〜っと。

たまりませんなぁ(>▽<)


奥さんも、喜んでパクパク食べてました。

焼いたのを買って帰って、温め直して食べるのもよいですが、

生を買って、帰ってから焼いて食べるのも、良いものです。