水疱瘡(´〜`;)

昨日、思ったより仕事が早く終わったので、外食をしようかという話になったんだけど、

帰宅して、愛犬ダイヤを散歩に連れて行き、

出かける段になって気付くと、なんだかハチゴンの様子がおかしい。

少しボーっとしてなんだかしんどそう。

身体を触ってみると、熱っぽかったので、外食は中止にしました。

少しなら食べれると言うので、食べれるだけ食べさせて寝かしてたんだけど、

夜中にもどしてしまいました。

熱ももっと高くなってたみたいなので、朝になったら病院に連れて行くことに。


私は仕事なので、様子を見る時間もなく、自分の用意だけして、

仕事で徹夜明けの奥さんに後を託しました。


会社に着くと、奥さんからメールが入ってました。

はて、まだ病院は開いてない時間なんだけど…?


ハチゴン、水疱瘡かも」


ハチゴンが痒がったので見てみると、疱瘡ができる寸前だったみたいです。

誰もが通る道だけど、何故この時期に…、

ハチゴンは、明日幼稚園のお遊戯の発表会やったんですわ。

楽しみにしてたのに、かわいそうに。

幼稚園で水疱瘡が流行ってるなんて、聞いてないし、

クラスのお友達も、水疱瘡で休んでる子はいないらしいけんやけどなぁ、

不思議です。


ちなみに私、自慢じゃないけど、水疱瘡は二回やってるんですわ。

小学生の時に一回、この時は、本当に軽〜くて、疱瘡もほとんどできず、

熱もあまり出なかったんですが、

中三の時になったのが、なかなかヘビーなやつで、

疱瘡だらけになるは、熱は下がらんは…、

一回目が軽かったので、抗体ができなかったのかな。



しかしアレですなぁ、

こうなると、ワカボンに感染するのは必至ですな。

病院の先生の話によると、
予防接種で1/2の確率で発症が抑えれるとの事、

奥さんと相談したんだけど、ワカボンが痛い思いして、

それで確率1/2はちょっとかわいそうかなぁって事で、止めにしました。

私達が子供の頃なんて、そんな事聞いた事なかったし、

私の場合、姉や妹がいろんな流感しても感染せず、

みんなバラバラな時期にいろんな流感をやったしね。

母親は、大変やったやろうなぁ。


ワカボンよ、感染したら頑張るんだぞ、

うん、うん、((__)