久しぶりに、やりやがった!!

昨日の仕事中に、奥さんからのメールが。

正直、何もない時間に、ポッと入るメールは、

私的には、ええー!?っとなる内容であることが、多々あるのですが、

やはり昨日も

「ダイヤが生ゴミあさって臭い(;~∧~;)」

っという、帰宅してからの私の労働の存在を示すメールでした。


なんでも昨日、玄関と塀の隙間の、ちょっとしたスペースに、

我が家の愛犬ダイヤ君を放して用事を済まし、

少しだけその場を離れた隙に、壁伝いにゴミ箱まで行って、ゴミをあさってたそうです。



これをされると、ホンマに臭いんですわ。

家でシャンプーすると、何故か反抗するので、

少し離れたセルフウォッシュをやってるペットショップへ。

車に乗せて異動していると、車の中に異臭が…。

ワカボンは「臭ぁい!」

ハチゴンは「納豆の臭いがするぅ」

いくら可愛い愛犬とはいえ、この時は車に乗すのが嫌でした(笑)



本来の予定では、そろそろトリミングに出す予定だったので、タイミング的には悪くないんやけど、

この臭いのまま4〜5日の放置は無理!

昼間玄関先に出してる時、蝿がダイヤに纏わり付いてたらしいです(T_T)



そんな感じで、帰宅後の一仕事となったんだけど、

口の炎症の部分はガウガウ言って、プロにお任せしなきゃ無理なので、

イマイチ臭いが取れてない。

シャンプーしたから、体や足毛はフサフサを取り戻したけれど、

顔もボサボサで、一見犬種が分からない。

アメリカン・コッカーで、顔周りの毛を触らせないのは、致命的ですなぁ。

おとなしく触らしてくれたら、コッカーシルエットを常に維持できるのに…。


やっぱ早いウチに、トリミングに出さなければ!!