またまた恐縮ですが…

daiya462010-10-30

おにぎりせんべいバリエーションPart2!(笑)

  「おにぎりせんべいソース」



この数日、仕事からの帰宅時間が遅いんです。

23時半〜27時(もちろんタク送ですが)ぐらいです。

それで、帰宅してからの楽しみが、晩酌なんだけれど、

買いだめしたビールや、ウヰスキーが切れていて、

更にディスカウントショップに買い出しに行く時間もないので、

帰りに駅前のコンビニで、買って帰ってるんですわ。


昨日もビールとハイボールを握りしめ、レジに向かう時に、

普段なら目にしない、スナック菓子コーナーに、

何故かフと目が向いたんですわ。

っで、目に飛び込んで来たのが「おにぎりせんべいソース」だったわけです。

普段、目をやらないんですよ。

絶対、こいつが私を呼んだに違いない。

ほらほら、ここにこんな奴が居ますよ。

なんて…。



オタフクソースを使って、青海苔に乾燥紅生姜って…、


お好み焼きやん!!


ソースがオタフクソースなんで、やや甘めの甘辛味。

私、好きです、この味。

大阪生まれの大阪育ちのDNAを刺激しますわ。



自慢げに奥さんに、「こんなんあったでぇ」

っと見せたら、

なななんと、知ってた…。

悔しい(≧へ≦)

流石、スナック菓子大好きなだけありますな。


でも、チェックはしてても、紅生姜が振り掛かってるので、

チビさん達が食べられないので、購入は見送って、まだ食べてないとのこと…、

ニヤリ(^〜^)

そうかい、そうかい。

なら少しあげようじゃないか。



ホンの少ぉしの優越感を味わいました。

小さい男と笑ってください…。