あれ?秋は?

仕事でバタバタしてるうちに、

ふと気が付くと、空気がひんやり

ありゃりゃ?いつの間にやら冬の足音が聞こえてきてる。

つい、最近まで夏みたいに暑かったから、

秋の爽快な空気や、高い空を味わった記憶がないんよね。



つい最近、友人と話をしたんだけど、

今年って、春も短かったよね。

いつまでも寒い寒いって言ってたっけ。



人は、自分の生まれた季節が好きだと言いますな。

私は3月生まれで、奥さんは10月生まれ。

本当に、私は春が好きで、奥さんは秋が好きなんですわ。

だから、その二つの季節感を感じられないのは、少し寂しい(TωT)ウルウル


この、異常な気象が、元に戻ってくれて、

穏やかな日本の四季が、戻って来てくれたら、嬉しいんだけどね…。

寒すぎる冬や、暑すぎる夏は、日本には似合わないと思いません?