う〜ん、なんだろう。

daiya462010-10-12

何か釈然としない。

サッカー国際Aマッチ

日本VS韓国


永遠のライバル、宿命の対決…、

煽るテレビの白々しさに、うんざりする。


こういう場所で、他の国の事をどうこう書くのは、余り好きじゃないんですが、

敢えて書かしてもらうなら、相変わらず、韓国人サポーターのレベルの低さや、

審判のアンフェアを、どうしてテレビが取り上げないのか…。

明らかなバッティングやハンドをスルーしているのは、テレビカメラを通して、

日本国中のサポーターが見てるのに…、

おかしいよね。

同じ事が日本のホームゲームで起こったら、韓国の国中を上げての馬鹿げた祭みたいになる。


どこまでお人よしなのか、馬鹿なのか、

それとも日本人だという事実を忘却しているのか…。

テレビというマスメディアが、地に堕ちたって事なのかな。



これを見て、気分を害された方、すみません。

でも、日本人として、今の日本のテレビ媒体や、新聞、雑誌なんかの在り方に、

ずっと疑問を感じてるんですよね。

確かにマスメディアは中立であるべきなのですが、

あくまでも「日本人として」中立であるべきではないのか…。

そう思えてなりません。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村