秋の夜長

今月は、仕事の都合上、いつもより帰宅が一時間半ぐらい遅くなるんです。

そして最近、チビ達が以前より寝るのが早くなったので(前が遅過ぎたのですが)

チビ達が寝てからゆっくり晩酌…なんてパターンが多くなってます。

TVを見ながら、一人手酌でチビチビとハイボールを飲むのがお気に入り。

見たいTVがない時なんかは、DVDを見たりするんですが、

映画は、飲みもって見るにはちと長い。約二時間かかりますわな。

飲みながらとはいえ、一人なら一時間ぐらいが私には丁度良いんです。

っで、何を見るかというと、最近お気に入りは「アメトークDVD」

面白いですわ「〇〇芸人」ってやつですな。

元々、芸人さんやタレントさんは、一般の人達より色んな意味で、マニアックな傾向にあります。

一つのカテゴリーが好きな芸人が集まって、ガヤガヤとしゃべるだけなんだけど、

ホンマにマニアックなんですわ。

雨上がり決死隊の二人もゲストの芸人達も、

比較的私と年齢が近いせいもあって、

あるあるネタとしても笑ってしまいます。



昨日もダイニングで、DVD→TV本放送でアメトークを見ながら

一人で笑いながら飲んでると、隣の部屋で寝ていた奥さんに、

「五月蝿い!二階で見て!」っと、怒られてしまいました。

笑い声がうるさかったようですわ。

ちなみに昨日見ていたのは、ガンダム芸人VS越中四郎芸人…

知らない人には「なんのこっちゃ?」ですが、

私にはガンダム越中四郎も両方ビンゴ!!



そりゃ怒られますわなぁ…( ̄▽ ̄;)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村