眠狂四郎無頼控

daiya462010-09-30

大阪新歌舞伎座で、Gacktがお芝居をしています。

眠狂四郎無頼控

ある事情があって、目にする機会がありました。


過去、市川雷蔵片岡孝夫(現十五代片岡仁左衛門)・田村正和

色んな二枚目役者が演じた題目ですが、どのタイプでもないですな。(基本的に髷じゃないし…)

お父さん方が眠狂四郎だと思って見ると、少し肩透かしをくらうかも。


でもカッコイイですわ。男でオッサンの私ですらそう思います。

まさしくGacktワールド全開!!って感じですわ。


作品自体が暗い内容だし、演出や明かりの作り方も、トーンを落としているので、

音楽をやってる時の弾けたGacktが好きな人には、物足りないかもしれません。

でも、断言出来るのは、芝居好きな人の観賞にも堪える、

歌手の片手間芝居ではないって事です。

舞台効果も、巨大なLEDパネルにCGを駆使して、

今までのお芝居では見た事のない、円月殺法を魅せてくれます。技術の進歩ってやつですわ。

CGや映像の演出効果だけではなく、芝居でも脇がキリッと締める悪役で、
綿引勝彦さんや、堤大二郎さんが出演してるんですが、

綿引勝彦さんの悪役は、相変わらずバチはまりだし、

堤大二郎さん…、笑い方が悪いですよぉ。



Gacktのファンでは無いですが、楽しめました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村