マンガなんですが…

daiya462010-09-29

変わり種のマンガの話を少々。

デビッド宮原 作
たなか亜希夫

「かぶく者」


数ヶ月前まで週間モーニングで隔週連載してました。

9月22日に最終8巻が出て完結です。

写真は諸事情により、7巻しかありませんがf^_^;

これね、歌舞伎の話なんです。

歌舞伎だけでなく、色んな舞台になっている、

江島生嶋っていう実在の話を下にした、話があるんですが、

その主人公の片割れ、生嶋新五郎に、直系の子孫が居て、

類い稀なるセンスで、閉塞した梨園の世界に風穴を開ける

っていう話なんですが、見る人が見ると、「?」なとこや、「それはないわ」ともなりますが、

このモデルはあの人、こっちはあの人、これはあの会社?なんていう風に見てみれたり、

梨園という、一般人には縁遠い場所の存在意義なんかも感じれたりします。

歌舞伎の物語のストーリーなんかも解説してくれているので、

歌舞伎に興味はあるけど、少し敷居が高いなぁ、なんていう方にはオススメのマンガです。

興味のある方は、是非一読を。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村