お土産ぇ

daiya462010-09-28

最近、会社の最寄り駅にあった、某ケーキ屋さんの販売ブースが、不二家になりました。

以前から一度、その店のロールケーキが美味しそうだったので、

お土産に買って帰ろうと思ってはいたのですが、

買わないまま、お店が変わってしまったんです。


不二家は、全国展開してるチェーン店ですから、知ってる味なので、スルーしてたんだけど、

ある日冷蔵カウンターに目をやってみると、巨大なミルキィーが…。

「ミルキィーロール?」

最近、不二家の傍を通る事がなかったので、知りませんでしたわ。

近頃、「堂島ロール」やらなんやら、流行ってるんですかねぇ、ロールケーキ。

不二家もブームに乗っかりましたか(笑)


っで、包み紙も可愛いし、どうしよかなぁって、思ってたら、友人が一言、

「俺も土産に買って帰ったけど、旨かったで」

そのまま注文ですわ。


せっかく買って帰ったんだけど、今月は、出勤も遅いし、帰るのも遅い。

なので、私が帰った時寝てたチビさん達は、まだ食べてません。

ハチゴンは今日、幼稚園から帰ってきてから食べるでしょう。

ワカボンはお母さんと食べてるかな?

私も少し食べてみたんですが、ロールケーキのクリームがミルキィーみたい。

ミルキィーだけに、少し甘い気もしますが、美味しかったですわ。



うちの奥さんは、可愛い物が好きなのす。

そんでもって、ハチゴンは奥さんと感覚が似ていて、ワカボンはすぐにお姉ちゃんの真似をする。

包み紙を、チビ達と奥さん三人で取り合いになったりして(笑)

そうしたら、もう二本買って帰らないとイケないかな?

奥さんのアンテナに引っ掛かるかどうかですが…f^_^;