お年頃?

子供の成長には、日々ハッとさせらます。

よくこのブログに書かせてもらってますが、

お姉ちゃんのハチゴンは、喋る、立つ、歩く、が早かったんですわ。

物の好き嫌いに服の好み、色んな事に、

えぇ、もうそんな事言うの?っと、ビックリさせられたモンです。


対して、妹のワカボン、

妹というせいもあるのかも知れないのですが、

ちゃきちゃきしてるハチゴンに較べると、なんだかボヤ〜ンっとした印象なんですな。

そんなワカボンなんですが、最近服の好みなんかがハッキリしてきました。

ハチゴンは三歳になる前から、ピンクのヒラヒラ、ヒラヒラがなくても基本ピンク。

オーソドックスな女の子スタイルが好みで、パンツ系は嫌がってました。

ワカボンの最近の好みは、リボン付きのジャンパースカート。

奥さんがフリマで、インナーのTシャツと合わせて100円で買った物らしいのです。

う〜ん、リーズナボー!

髪型も、三つ編みがお気に入りみたいです。

本人の中で「天空の城ラピュタ」の、シータがイメージらしですわ。

「ドーラ?」っと聞くと「違う!!シータ!!」


少し前まで、お母さん好みの着せ替え人形みたいやったのにね。

赤ん坊から幼児、そして子供へと成長して行く過程が、すごくかわいいし、嬉しい。

二人のチビ達を産んでくれた奥さんと、私の子供に生まれてきてくれた二人に感謝です。