阪急ブレーブス

阪急ブレーブスって、ご存知ですか?

30代半ば以上の方で、野球に興味があった方は、覚えていると思いますが…、

20数年前まで存在し、西宮球場を本拠地としてましたが、オリックスに売却され、

オリックスブレーブスオリックスブルーウェーブと名を変え、

近年には、何の因果か、同じ在阪球団のライバル球団、

近鉄バッファローズと合併してしまった球団の前身です。


私は大阪生まれなのですが、野球に興味を持った時が、阪急ブレーブスの全盛期で、

阪神タイガースどん底の低迷期でした。

周りのみんな、タイガースがどうのこうのと喋ってたんですが、

何が良いのか理解出来なかったんですわ。


まぁ、私のマイナー物好きのアンテナにも、ビビっと引っかかたんでしょうが。

なんにせよ、野球は大好きなのですが、応援したい球団がない!!

という、野球浪人状態が、今も続いてるわけですな。

何故今、こんな話なのかというと、

先日、実家に行った時に、例によって押し入れをゴソゴソしていたら、

阪急ブレーブスの法被や鉢巻きなんかが出てきて、

すごく懐かしい思いをしたんですよ。


またまたノスタルジーってやつです。

最近多いわぁ(笑)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村