普段、ドラマは観ないんですが…

夜、ニュース番組を見ようとして、何気なしにTVを点けたら、

「新・ミナミの帝王」の文字が目に飛び込んできました。

ん?こんな時間にミナミの帝王?しかも関テレ(関西のフジテレビの系列は、関西テレビと言います)?

OVの、竹内力バージョンのミナミの帝王は、読売テレビ(日テレ系列)の制作なので、

土曜や日曜の夕方に、読売テレビで頻繁に放送してるんですわ。

なので、関テレで放送してることに違和感があって、取り敢えず観てみる事に。


あくまでも私の感想ですが、


いやぁ、良いねぇ!!


千原ジュニア!!


押しとアクの強さは、竹内力バージョンに軍配が上がる気はしますが、

演技も雰囲気も「キレてる」って感じがするっていうか、

ジャックナイフと呼ばれていた過去を思いますわ。

演出が、若干正義の味方っぽくなっちゃってて、

多少「萬田銀次郎」としては軽くなってる気はしますが、そこはそこ。

千原ジュニアのブチ切れたインテリな雰囲気でOK!


単発ドラマなのが残念ですな。

地上波のゴールデン枠では、出来る事が限られてくるので、

出来ればOVでシリーズ展開して欲しいと思いましたね。


アニメや原作漫画がある作品の実写ドラマでは、

自分の中で持っているイメージと掛け離れた方が出演されてたりして、

違和感を感じて観ない事が多いんだけど、ジュニアバージョンのミナミの帝王は、

観月ありさサザエさん並に、違和感が無かったですね。

また観たいと思いましたよ。

イロイロとご意見もあるかと思いますが、まぁ、私の私的感想って事で。



うっ…、なんか、ドラマについて語ってしまった…(#^.^#)



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村