入園説明会

今、ハチゴン姉ちゃんは幼稚園に行ってます。

妹のワカボンも来年から年少さんで、同じ幼稚園にかよいます。

今日はその幼稚園の入園説明会。

お姉ちゃんが通ってるので、行かなくても良いと思ってたのですが、

入園予定の親は、全員参加との事。

お姉ちゃんの時に、同じ話を聞いたんやけどなぁ。

今回は奥さんに話を聞く係は任せましょう。

お父さんは、幼稚園の遊具で、お姉ちゃんとワカボンを遊ばせることにします。


しかし、当たり前やねんけど、二人だけで遊ばせると、遊具の使い方にも、

お姉ちゃんに一日の長がありますな。

お姉ちゃんは小ぶりで、ワカボンは大きめなので、街中ではよく

「双子ですか?」って聞かれるんやけど、

ちょっとした事で、二歳の歳の差を感じますね。

ハチゴンはもう五歳…。

歳をとるわけですわ。



昨日TVでアルマゲドンをやってました。

最近、父娘の葛藤のストーリーを見ると、

つい自分に置き換えちゃうんです。

昨日も最後の方でウルウルしてしまいました(T^T)


私は死ぬ間際に、自分の人生を娘に誇れるだろうか…。

そんな事をフと考えてしまいました。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村