電車の会話

今日の朝の通勤の時の話です。

歳の頃なら60歳を半ばぐらいまでまわられたお姉様方が(笑)、

ドヤドヤと電車になだれ込んで来られました。

大阪のおばちゃん…もといお姉様方(もういいって?)は、ご存知の通り声が大きいんですわ。

「どうやったSMAP?」

(ええ!?なに?SMAPの会話?)

「う〜ん」

「やっぱりアカン?キムタクも?」

「いや、キムタクはええねんけど、剛君がなぁ…」

(剛君って…)

「そうやろ、最近ちょっとなぁ」

(そうなん)

「やっぱり今は嵐やで」

(おいおい、嵐もかいな)

「そうやで、あの子らぁ最近チケットも*#$@¥…」

(終わりの方聞こえへん)

「せやけど、SMAPも最近TVようない(良くない)らしいで」

「あの子らぁは、ウチ(私)らぁの娘ぐらいの年代やもんなぁ」

「ホンマやわ。早うみんな結婚したら、良いのになぁ」

(放っといたりいなぁ)



この後、キムタクの子供の話に移行して行きました。

いやぁ、ジャニーズは強いですなぁ。

あの年齢のお姉様方をして、会話の中心ですもん。

面白かったですわ。