明日への讃歌

私には姉と妹がいます。

男兄弟がいないので、かなりの事を従兄弟の兄貴にな影響を受けました。音楽もその一つです。

1970年代の終わりから1980年代の初頭、常にこの、従兄弟の兄貴の聞く音楽を追いかけてました。

ABBA、ノーランズ等々いわゆる、70thポップスですな。

邦楽ではアリスなんかを聞いてました。


2005年に、漫才師のキングコングさんが、関西ローカルのラジオの企画で、

難波兄弟なるユニットを組みました。

出した曲が「明日への讃歌」

アリスが解散コンサートで、アンコールの最後の最後で歌った曲です。

しばらく思い出の引き出しに、しまったまんまだったんですが、

記憶の蓋が開いてしまいました。


この曲をギターで弾き語りたい。

実は私、手が小さくて、ハイコードが押さえられなくて、

ギターを諦めた過去があるんですが、

出来るだけハイコードを使わないようにしつつ、なんとか下手くそながらもクリアーしました。

人様にお聞かせできる程のものじゃありませんが、なんとか趣味と呼べるぐらいぬはなったかな。



「明日への讃歌」の歌詞

♪明日から私は一人じゃないの♪

が、一日中頭の中を回ってた日の回想でした。




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村