今週のお題ついつい行きたくなる場所

ついつい行きたくなる場所・・・、私は、本屋さんかな。


私は古い人間なので、知識の源泉は、ネットではなく本に求めてしまいます。

小説なんかだと、文庫本になるのを待ったり、古本屋さんなんかで探すことも多いんですが、

時事関連や政治関連の書物は、時代性があるので、どうしても新刊を読むことになるんですな。

週刊誌や月刊誌も好きなんよねぇ。

独身の時は、アレもコレも、欲しい本は軒並み買い漁ってたんですが、

結婚し、子供もできるとそうは行きませんわ。

街中にある、大型書店には、椅子が置いてあってゆっくり本を選べる書店もあるので、

本屋さんには申し訳ないですが、かなりゆっくり吟味して本を選んでしまいます。


次に、ホームセンターの、特に工具コーナーですね。

仕事で、工具を使用する事が多く、会社でも用意してくれたりするんですが、


自分の道具が欲しい!


昔から、道具を持ちたがりなんです。使いこなせもしないんですけどね。
(汗)

家族でホームセンターに行っても、私だけ工具コーナーで立ち止まって、

持ってる工具でも、つい他のメーカーの物に見入ってしまったり・・・。

奥さんには呆れられてます。

男は、機械モノが好きなのさぁ!最近の男の子はそうでもないのかな?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村