♪ハートキャッチ・プリキュア☆ミュージカルショー♪

daiya462010-08-14

今日は、神戸文化ホールで催された、プリキュアのミュージカルショーに行ってきました。

プリキュアの被り物をしたスーツアクターさんや、

オープニングとエンディングを歌うお姉さん達に、

最初はキョトンとしてたワカボンも(ハチゴンは、どんな感じの出し物かを理解してたみたいです)

だんだんとノリノリに。

プリキュア達のピンチには、持参したフラワータクトで加勢してました。

しかし、ああいう子供向けのイベントは、煽り方も王道ですな。

後ろから出てくる敵に気付かないようにしてキョロキョロ。

すると子供達は、「後ろ!後ろ〜!」の大合唱。

私は、昔の自分を思い出しましたわ。

「志村ぁ!後ろ〜!」ってね(笑)


さて、ミュージカルが終わるとプリキュア達との握手会があります。

でも実はコレ、パンフレットかお楽しみ袋を買わないと参加できないんですわ。

普段はあんまりグッズを買わない奥さんも、チビ達の為に、渋々購入。

めでたく握手会にチビ達は参加できたんですが、

割とイケイケの性格のワカボンは、キュアサンシャインにハグまでしてもらってたんですが、

恥ずかしがり屋であかんたれのハチゴン姉ちゃんは、

す〜っと、ライトな握手でスルー!!

もったいないなぁ。

でも性格やから仕方ないですな。

しかし、戦隊物と仮面ライダープリキュアへと続く日曜日の朝物は強いですわ。

営業規模も、かなりのもんでしょう。

握手会用のパンフレットコーナーもそうだけど、

一般の物販も長蛇の列でしたからね。

そんな物販の列や、会場に、チラホラいらっしゃいましたわ。

大きなお友達が…。

頼むから、子供達の列に、割り込まないでくれぇ。

大人がそれをすると、子供に教えられないんだよ!


以前、とあるイベント会場で、無料のフレッシュプリキュアショーを観たんだけど、

さすが今回は有料イベント。

完成度が格段に違いますな。

そういえば、前回の大阪南港でのプリキュアイベントで、

お父さん達の視線をくぎ付けにしていた、MCのお姉さんが、

今回もお父さん達の鼻の下を、だらーんと伸ばさしてましたわ。

同じイベント会社だから、当然か…(笑)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村