淀川花火大会

今日、私の実家の周辺で、花火大会があります。

私ははなびが大好きで、実家に住んでいる時は、よく観に行ってました。

元々淀川周辺では、天神祭りの花火・淀川花火大会・大阪水都祭があったんですが、

大分前に開催場所の近い、淀川花火と水都祭が合体して、より一層大規模な

花火大会になってしまったんですわ。

以前はね、私の実家から、ビール片手に堤防にフラフラっと行って、の〜んびり

花火を眺められたんですが、これだけメジャーな大会になると、人が多すぎて、

のんびりどころかギュウギュウで、地元の人間しか行かなかった所にまで

人が居るんですわ。

マンションの乱立とも相まって、穴場的スポットがなくなってしまいましたね。

何年か前まで、ちょっとした隙間みたいな所から、よ〜く見えたんですがねぇ。


去年から、淀川花火の時は、私の実家にチビ達を泊まりに行かせてます。

今年もお泊り。

チビ達は楽しみにしています。どこか穴場を探しておこうかな。

なんたって、地元ですもん。

まだ、どこかに隙間ポイントがあるはず・・・かな?



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村