太鼓の達人

ウチの奥さんは、フリマが大好き。

ネットのフリマサイトと睨めっこしては「あそこで開催してる、ここで開催してる」

と、フリマ情報を集めてます。

最近は、平日でもフリマを開催している所があるらしく、

一昨日もいそいそと買い物を楽しんできたらしいのです。


そのフリマで、Wii太鼓の達人が売っていたそうで、値段は三千円。

ゲームを買う人間からすれば、けっして高価ではないのですが、

フリマで買い物する人達からすると、結構高価な部類に入ります。

奥さんは、買おうかどうか悩んでいたらしいんですが、

背中を押したのは、(買わないなら、私が買うから早く手を離しなさい)っという、

無言のプレッシャーと空気だったそうです(笑)


そんなこんなで、めでたく我が家のWii太鼓の達人のソフトが。

私も奥さんも、あまりゲームはしないので、チビ達もあまり免疫がないんですわ。

でも、太鼓の達人に関しては、以前にアーケードゲームでプレーする機会があり

ハチゴンもプレー内容を知っていたので、喜んでドンドコ叩いてました。

妹のワカボンも、お姉ちゃんの真似をしてドンドコドンドコ。

昨晩は、奥さんもドンドコドンドコ。

Wiiは、小さい子供の居る家族でできるソフトが多いからよろいしですな。

たまには家族でゲームをするのも良いモンですわ。

チビ達がもう少し大きくなったら、嵐がやってるCMみたいに、家族で楽しくゲームが出来たら良いなぁ。

あっ、そうするには、Wiiリモコンをあと二つ買わなくちゃ。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村