花火

今日はね、ホントはチビ達(特にお姉ちゃんのハチゴン)と約束してたんですわ。

お父さんお休みやから、公園で遊ぼうねって。

でも、冷蔵庫購入に伴なう配置換え及び大掃除で、

結局彼女達は、一日中放置状態だったんです。

かわいそうと思いながらも、ダイニングが爆発的に散らかりっぱなし

なのは、絶えれない・・・。

チビ達には我慢してもらいました。

それでナントか片付いたわけですが、スゴイ量の可燃ゴミ不燃ゴミ

発生しました。う〜ん、要らないモノが多すぎるね、奥さん!

おぉっと、話が横に逸れてしまった。

っで、夜になって、少しは片付いたダイニングでご飯を食べて、

さあ、お風呂に入ろうかっという時に、ハチゴンがポツリと、

「今日も公園に行かれへんかったなぁ・・・」

そうだよね、公園に行く約束もだけど、夏休みだというのに、

私の仕事のスケジュールもあり、

まだ今年はどこにも遊びに行ってない。

よし、わかった!じゃあお風呂の前に、少しだけ花火をしよう。

実はこの花火、掃除中に出てきた去年の花火なんですわ。

なので、できるかどうか心配だったんですが、ホラ、この通り。

花火を見つけた時からチビ達は、「夜になったらしたい」

って言ってたんですが、諸事情があり、曖昧な返事で茶を濁してったんですな。

お姉ちゃんは、去年の花火の記憶があるので、花火をたのしんでたんですが、

妹のワカボンは、今年で三歳。

実際初めての花火みたいなモンです。

最初の2〜3本は、手に持ってたんですが、どうも点火の瞬間が怖かったらしく

「ワカ、もうしない・・・」

あららぁ、家の前に駐車してある、車の陰に隠れちゃいました。

来年は楽しく花火をしようね。

花火とお風呂で、機嫌が良くなったハチゴン。

明日の朝は、朝ごはんのデザートに、お婆ちゃんにもらった桃を食べようね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村