テルマエ・ロマエ(ローマの公衆浴場)

マンガの話です。

いい年齢になって、子供ができても止められません(^^ゞ

私は基本的に、描写や内容がグロいとか、スポーツモノでも突拍子もない技が出たり、、

物語に救いがないとかのマンガは好きではないんです。

わざわざ嫌な気分になりたくないんですよね。

古くは漢を(おとこ)、強敵を(とも)と読むマンガや、ヤンキーが好きな女の子の

気を引こうと始めたバスケットに次第にのめり込んでいくマンガ

みたいな熱いストーリーも好きですし、

反対にユル〜い気分にさせてくれるマンガも好きです。

そして最近初めて読んで、ユル〜い気分にさせてくれたのがこのマンガ、

テルマエ・ロマエ/ヤマザキマリ 発行:エンターブレイン

古代ローマの設計技師ルシウスが公衆浴場の設計に悩み、日本の銭湯や温泉に

タイムスリップ&ワープしてアイデアや技術を持ち帰って、一介の技師から

皇帝お抱えの浴場設計技師へと出世していく話・・・

なんとバカバカしくもほのぼのとしたストーリー。

前出した「聖☆お兄さん」もそうですが、どこからこんなアイデアが浮かんでくるのか。

恐るべき日本のサブカルチャーの力ですなぁ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村