今週のお題「私とケイタイ」

携帯電話ですか・・・。

今の人達は、物事を意識する前から存在してるんですよね。

私の若い頃には考えられない事です。

電話を持ち運びするなんてねぇ。

カノジョやカレシに電話する時も、部屋でダイレクトですもんね。

電話をかけた時や、電話の向こうの、カノジョの親にビクつく事もないでしょう。

携帯電話の普及で、今まで重宝していた物が、どんどんなくなりましたね。

ポケベルや駅の伝言板・・・、若い人は知らないんだろうなぁ。

そんなオヤジですら、今、携帯電話わなくてはならない物になってしまいました。

電子マネーにモバイル機能、仕事でもメールが飛んできます。

家に忘れて出勤すると、不安で仕方がないんですわ。

何より昔に比べて、電話番号を覚えなくなってしまいましたなぁ。

昔は、カノジョの家は言うに及ばず、友達の家や親戚の家、十数軒は

電話番号を暗記していたモンですわ。

今じゃあ携帯が無いと、電話もかけれません。

これも時代かなぁ・・・(=_=)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村