そしてワカボン

下のチビさん、ワカボンの話しなんですが…。

実はワカボン、3歳と2ヶ月になるんですが、まだオムツが取れないんですわ。

お姉ちゃんのハチゴンは、2歳と6ヶ月ぐらいで既に、オムツは取れていたので、

個人差があるのは分かっていても、少し心配になってしまいます。


今日、帰宅前に、今帰るコールをした時に、ワカボンもハチゴンも、必死に何かをアピールしてる。

お姉ちゃんのハチゴンの言う事を良く聞いてみると、

どうやらお母さんが、ハチゴンの幼稚園のお迎えに行ってる間に、

ワカボンが一人でオムツを脱いで、おまるでウンチが出来たらしい。

素晴らしい!!

おしっこは出来たの?っと聞いてみたところ、それはまだだとの事。

でもそうやって、成功と失敗を繰り返して覚えて行くんでしょうな。

お姉ちゃんは、いつまでもオムツでいる事が恥ずかしいって感じで、

プライドをくすぐったら、自分でオムツを外す努力したので、

ワカボンにも同じように、いつまでもオムツは恥ずかしいよって言ったら、

「いいもん!ワカ恥ずかしくないね!」

だって…( ̄▽ ̄;)

同じ姉妹でも、ここまで違うと、戸惑いを通り越して、笑けてしまいますなぁ。


さて、お利口にウンチできたワカボンを、帰宅して誉めてあげようと思ったら、

赤マジックで和室の土壁に落書きして、お母さんに怒られてました。

誉める雰囲気じゃないんだよね…f^_^;

かわいそうに。

っで結局、電話口以外で、誉めてあげられませんでした。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村