ダイヤのシャンプー

今日は、一日中雨でした。

本当に鬱陶しい季節ですな。


そんな雨降りの鬱陶しい天気の中、久しぶりに我が家の長男坊

アメリカン・コッカー・スパニエルのダイヤ君のシャンプーをしました。

たでさえ脂性体質の子が多いA・コッカーでも、特にウチのダイヤは脂性。

それに伴ない口元の炎症で臭いもキツイ。

近所のホームセンターの、セルフウォッシュにGO!!


でも、私がシャンプーすると怖がって緊張するので、奥さんとチェ〜ンジ!

奥さんなら大人しくシャンプーされるのです。

こんなふうに・・・憎たらしい(-"-)

以前ダイヤをシャンプーした時は、丸坊主の後だったので、

拭き取りも楽チンだったんですが、最近だいぶ毛も伸びてきて

拭き取りに時間がかかるんです。

なので、こんなものを購入しました。

「シャムワオ」ってご存知ですか?

関西地方では、昼前にTVで通販番組をよくやってるんですが、

外国人が日本語吹き替えでやってる通販物なんです。

脅威の吸水力と、一絞りすればまた使用できる、脅威の復元力!

「アメージング!!」が決めゼリフです。

そういえば最近、ドンキホーテでも見かけたかな。

「シャムワオ」ではないんですが、品質的に同じようなものだと思います。

けっこう使える、良い仕事をする一品でした。


そしてめでたく、ご褒美の煮干をもらいながら、シャンプー&ドライ終了〜!

全体的にモケモケなのはスルーの方向で・・・(笑)

カットはプロにお任せです。(^_^;)

でもカットはできるだけ早くしようね。

でないとまた、プードルとか言われるもんね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村