ノスタルジー

今日は天気が良くなかったので、休日だけれども外出もそこそこに、

午後からはチビさん達はお昼寝&DVD、奥さんは徹夜明けなのでお昼寝。

私は久しぶりにネットを巡ってました。

フッと思うことがあって、昔好きだった事柄や物を検索してたら、こんな画像に出会いました。

「Kawasaki AR50」ご存知ですか?

「SUZUKI GSX50」「YAMAHA RZ50」「HONNDA MBX50」

今から25年以上前になりますか・・・。

友人の家にガヤガヤと集まっていた私達(暴走族じゃないですよ)が乗っていたバイク、

いわゆるゼロハンっていう奴ですね。

スクーターが50ccバイクの主力になる前の、本格派ロードレースタイプの50ccバイクです。

50ccが色んな規制を受ける前のバイクで、ノン・リミッターで時速80kmオーバー!!

当時はヘルメットも被らなくても良かったんですよね。


ここから大排気量バイクに移行していったり、原付で数年過ごし、

車に乗り換えていったり、(私は後者でした)それでも確実に、

私達の青春を彩ってくれた、素敵な思い出の一つです。