焼き鳥屋

daiya462010-06-16

私の後輩で、大切な友人のY君が、大阪は天神橋筋六丁目で、炭火焼鳥の店をオープンします。

炭火焼鳥炭笑壺(スミエツボ)といいます。

プレオープンに招待してもらったので、本日、同僚の友人と馳せ参じました。

そんなに広くはないですが、今の人数で、痒い所にてが届く、素敵なお店です。

そのお店の名物な一つが、「骨付き鶏炭火焼き」です。


Y君曰く
「これをやりたくて店を出しました。」だそうです。
一口食べると、旨い!確かに旨い!!

小さくカットはしてますが、かっちりした食感に、ジューシーなお肉、いや、ホントにねぇ…。

全体的に、上品な味付けに感じました。

ビールはYEBISUとサッポロラガー。

そしてなにより私の大好きなハイボール

フルオープンは18日です。

お近くの人はよろしくお願いしますね。