ムーチキのべーなー(笑)

daiya462010-06-08

どこの家庭でも、その日の夕食のメニューは、奥さんに決定権の大多数があると思います。

御多分にもれず、我が家もそういう事になってます。

以前にも書いた記憶があるのですが、ウチの奥さんは、キムチ鍋が大好きで、

ハマリにハマッてる時は、一週間に二回なんて事もありました。(私も嫌いじゃないので良いのですが…)

っで、夕食はムーチキのべーなー…もとい!キムチ鍋でございます(笑)

キムチ鍋といっても、そこまで本格的なモノではなく、市販の三倍希釈のタレを使った、

お手軽キムチ鍋です。鶏肉、豚肉、白菜、しめじにetc…

夫婦揃って嫌いなので、白い葱は入ってません(笑)

本来はね、ビールをきゅ〜っと飲んだ後に、ハイボールをグビグビやりながら食べたい所なんですが、

如何せん、深夜から仕事…(T_T)軽〜く缶ビールを飲んでご飯でお鍋。うーん。

ここで何故今日のメニューがキムチ鍋になったのかの理由が!!

ウチの奥さん、最近、ウメッシュカルピスにもハマッてて、それをチビチビしてらっしゃるf-_-;

羨ましい…。

奥さんも夜、某ファーストフード店で仕事をしてて、現状私と入れ違いになるので、

仕事を休まないかぎりどっちかが夕食時に飲めないんですな。

もうすぐ、私の夜の仕事の日数が減る(いえ、辞めませんとも!)ので、

一緒に飲める日ができるでしょうがそれまではどちらかが我慢の日々ですわ。

さて、明日も会社に出勤。徹夜の仕事明けですが、頑張ろ〜っと。